必ずできる日本史!シャケンブログ

高校日本史勉強法など社会科をわかりやすく解説中!

【祝初投稿】自分ってこんな人!

初めてのブログです。シカトンと申します。

 

中学や高校の頃にはHPの作成が流行っていて、その後モバゲー日記やmixiなどのSNSを経て、TwitterFacebookInstagramなどの流行に乗り、一般的な大学生らしいSNS遍歴です。

ですが、今思うと恥ずかしい内容のブログだったと思います。パスワードとか全部忘れてしまって、消すに消せない黒歴史だったりしますが。

【ブログの目的】

学生時代から日本史が好きで、高校の卒業アルバムには「歩く日本史」と書かれているレベルで日本史が好きで、得意でした。

就職時にみんなが当たり前に知っていると思っていた社会システムや世の中のニュースを知らない30歳以上離れた上司に驚き、塾に就職してからも「社会科は暗記科目。努力が足りないだけだ」と蔑ろにされていて、こんなにも楽しいし、勉強は本来楽しいものだという考えが生まれ、今の日本の教育、社会科教育を変えるために行動したいと思い、できることがわからないので自分を発信していこうとブログを立ち上げました。

 

【経歴】

生まれた時から大阪北部生まれ、北部育ちです。

大学は龍谷大学で日本史を学んでました。27歳です。

大学卒業時にお笑い芸人になりたいと思ったのですが、すぐに挫折し、一年間はぷー太郎してました。

その後、サービスエリアや個別指導塾での正社員を経験して今です。

 

【趣味】

お笑い・歴史・ゲーム・漫画・本

お笑いは霜降り明星は同い年なのでかなり応援してます。

歴史は石原莞爾小早川隆景が好きです。

ゲームはマインクラフト、アサシンクリードシリーズを最近嗜んでいます。

漫画はジャンプ、マガジンは定期購読してます。

本は啓発本など好きです。小説は坊ちゃんを読んだ以来ご無沙汰です。

最近は嫁と一緒に日向坂46の小坂菜緒ちゃんを応援してます。