必ずできる日本史!シャケンブログ

高校日本史勉強法など社会科をわかりやすく解説中!

【高速道路】高速道路のスタッフはどこから来るのか

私が前職で働いていた高速道路のサービスエリアでの話。

私「サービスエリアで働いてんねん」

 

敵「サービスエリアって毎回高速代とか会社からでんの?」

 

100%聞かれます。これ

結論から言いますと、出ません。

下道(一般道)から入れるところがあるんですよ

どこのサービスエリアもそうなんですが、下道から入れます。そうじゃないとスタッフもそうですが、納品する業者も大変です。高速道路は構造所上りから下りの行き来が基本的にできないようになっているので、いわゆる上道から納品するとかなり大変です。