必ずできる日本史!シャケンブログ

高校日本史勉強法など社会科をわかりやすく解説中!

【高速道路】高速道路で働く上での2つのメリットまとめ

新名神高速道路で3年間社員として私の経験から高速道路のスタッフになるメリットを紹介したいと思います。

 

1、時給が高い

2、珍しい土産を買える

 

 

 

1、時給が高い

田舎であればあるほどですが、高速道路と一般道では忙しさも違うので、時給が最大でも100円近く変わってきます。実際に以前の職場の最低時給が860円の中スタート時給が960円でした。

時給の分激務なのでは?とお思いかもしれませんが、一般道の店ではトイレ清掃やクレームなどがバイトであろうと対応しないといけない状況になることもあると思います。

しかしながら、高速道路はトイレはネクスコ管轄ですし、建物のクレームも全体に引き渡すことができるので、通常業務以外の仕事はありません。

 

 

2、珍しいお土産が買える

とにかく回転が速いので、次から次へと新商品が入ってきます。試食もその分多いのもメリットです。なんといっても赤福は人気です。

赤福ののぼりがあるところでは購入できますし、毎月1日に赤福が出している季節ごとの赤福オリジナル餅も高速道路スタッフは購入することができます。

この「朔日餅」は通常伊勢の本店で並んで買う方もいる物になるのを働いているだけで購入することができます。

非常にお得な要素です。

 

いかがでしたでしょうか。

高速道路の話はまたブログに記載できたらと思っております。